パンダドラゴン Zeppツアーファイナル 雑感

2022年4月22日、パンダドラゴンZeppツアー「Hop Step  Zeeeeeepp!!」のファイナル公演の日。そして、パンダドラゴン4周年という記念すべき日。

私がパラゴンの現場に初めて足を運んだのはゆやさんの卒コン。あの時も凄い熱量だったのを思い出す。あれから1年、パラゴンはとんでもメンズアイドルグループになってた。

 

今回は直属の先輩がかつて行ったライブタイトルを継いでいる。タイトルの如く、先輩をリスペクトしつつパラゴンの色に溢れたライブだった。当時、普通にMeseMoa.のファンとして見に行っていたメンバーもいるグループがこうしてステージに立っている事実。ドラマすぎる。

 

羽田へ向かう電車で推しにリプやDMを送ってようやく実感が湧いた気がしてる。物販並んだりパラゴンを通じてお友達になった子にご挨拶したりしていざ入場。

2階とスクリーンがあるセットからまず成長を感じた。終始ワクワク感、多幸感に染まった最高のライブだった。パラゴンの音楽ってこんなにも泣けるのか(当方が根暗すぎるための反動)。阿久津さんの作る曲×パンダドラゴンの声は心を動かしてくれる。

 

推しフィーチャー失礼して、私が特に好きだった和装での演目について。

普段のなぎさんのイメージは可愛い要素が強いと思っている。本人曰くかっこよくいたいらしいが…(思春期ならではのアレ)(それがかわいい)

そのなぎさんの表れている人柄を見ているからこそ、SONOKIの歌い出し、番傘、扇情的な表情などかっこよさがより濃く感じられる部分があまりに多くて胸を打たれた。「好きにさせてよ(大人になる前に)」のフレーズは言うまでもなく至高だった。伸びのあるまっすぐな歌声は努力の賜物だろうな。

もう一つ言いたいのは、コスモにも泣かされたということ。YouTubeに上がっているオーディション映像よりも遥かに磨きがかかったコスモには大感動。落ちサビを歌うなぎさんを目に焼き付けることができて感無量。

 

そしてこの最高なライブで47都道府県ツアーと中野サンプラザ単独公演がサプライズで発表された。彼らの成長と努力は計り知れない。アイドルというものに対する向き合い方がみんなしっかりしてるんだな、と改めて明確になった。なんてかっこいいんだろう。念願の夢が叶う瞬間をぜひ見届けたい。

幸せを届けてくれたパラゴンには感謝でいっぱいですありがとう。

 

 

鉄は熱いうちに打て、というように感想なるものもすぐ文字に起こしておくべき(自戒)

また書き留めたいことが出てきたらひっそり追記しよっと。