2021年の総括と推したちへの感謝

年々1年が早く感じてきているのは何故???

もしかして:歳のせい

 

 

それはそれとして、去年よりかは我ながらアクティブだったように思う。ドロス、ちょこぼ、パラゴンと生きる糧となる方々に実際にライブなどを通して会いに行くことが叶ったし、これまで躊躇っていたオンライン特典会なるものにもついに参加するなどした。

 

いつになっても私の語彙力では上手く言語化しきれないことがあるのでどうにかしたいところではあるが、推したちの言葉一つ一つが本当に好きってことに変わりはない。

 

パラゴンのサファリ特典会にて学校とアイドルの両立の話になって「全部楽しいから大変じゃないかも!なんか楽しいことって頑張れるじゃん?」ということを推しさんから言われたのはかなり印象深い。クソデカスケールだけど彼自身が人生を心から楽しんでるのが分かって何処かホッとした。そして楽しいという感情を大事にしたいと思ったし、そう思わせてくれたことに感謝。若いうちからこの考えがあるので安泰ですね、どうかこのまま大きく育ってね。

 

特にこのDD界隈は、推しとオタクという関係性が濃くありながらも程よい距離感で、毎度「推してる」という充足感を得られる。供給も潤沢で、推しが多い自分にとっては脳内処理が追いつかない時もあるけどいい感じにモチベは保たれている。

 

アイドルは青春、という言葉を耳にしたことがある。青春といっても人それぞれではあるが、私の場合、推しがアイドルとして「青春」してる姿を見て、それを共に味わっているのかもしれない。だからこそ、その姿をできるだけ見届けて微力ながらも推しが夢を叶えるためのお手伝いをしたい。

 

個人的に来年こそ忙しくなる(予定)なので、全部追おうとしないでこれだけは絶対チェックする、ということをするべきだな。適度に沸き散らかしてハッピーなオタクライフを築いていきたいですね。